知多 フカセ釣り時々他の釣り

フカセ釣りを中心に色々な釣りのブログです

GWでの釣り

少し遅くなりましたがGWでの釣りを少々書きます。

去年に続き今年もGWに北陸まで釣り旅行に行きました。

初日は能登島にある筏でのダンゴ釣りですが

エサ取りの反応も無く0時30分出発で寝ていなかった事もありグダグダになってしまいました。

途中でダンゴ釣りは諦めイソメを落として遊びとりあえずは魚をゲットしました。



夜は宿でBBQが出来る所でしたので釣った魚を美味しく頂きました!


2日目はとある港に行き投げ釣りを楽しみました!


本来はフカセをやりたかったのですが事前に調べた所フカセは禁止になっていたので今回は断念しました。


投げ釣りは去年の12月くらいからカレイ狙いで散々知多で投げてきたのですが知多で釣れたカレイは手のひらサイズのカレイが1枚だけ。


しかし今回の場所は30程のカレイが嘘のように数が釣れました!

(すみません。写真撮るの忘れました。)

他でもジグを投げてワラサを釣り上げてる人もいて知多との次元の違いを感じましたσ(^_^;)


写真では分かりにくいのですがすぐ手前から水深が一気に10m以上になっていてテトラの大きさも知多のテトラの数倍ある大きさでした!


来年行くならジグを持って行こう!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。