知多 フカセ釣り時々他の釣り

フカセ釣りを中心に色々な釣りのブログです

釣り馬鹿は程々に

釣り馬鹿の皆さんは釣りの事で頭がいっぱいで困った事が多々あると思います。


そんな私も奥さんと水族館に行った時の出来事を書きます。


奥さん「シャチだー!大きいね!すごいねー!」


私「あぁ大きいね」


奥さん「イルカのショー見よう!ジャンプしてるよ!すごいね!」


私「あぁすごいね」

私の心の声(イルカ=スナメリ。スナメリが来ると急に魚が釣れなくなるんだよな。スナメリとかめちゃ迷惑だわ)


奥さん「何かあっちの水槽は全然人がいないからあっちに行ってみようか」


私「いいよ」

私の心の声(どの水槽もすごい人なのに誰も見ない水槽とか終わってるよ)



そしてその水槽を見てみると……




私「チヌがいる!底よりも少し上を泳いでるんだ!すごいなー!このサイズは年無しだな!

ここでコマセ撒いたらコイツ釣れるんだろうな!」


奥さん「……。あぁそう。」



私「クサフグがいるー!こいつらハリス切るし餌取るしやっかいだけど泳いでる姿は何か憎めないなー!」


奥さん「……。」


奥さん「あっちにペンギンがいるよ!かわいい!あの歩き方めちゃ可愛い!」


私「あぁ。」


私「グレがいる!こいつはサイズ小さくても良い引きするんだよなー!」


奥さん「グレ?メジナって書いてあるよ。」


私「……。」


奥さん「大きい真鯛だね!釣りに行くならこれくらい大きくて美味しい魚釣ってきてよ!」


私「……はい。」


こんな感じで完全に釣り人目線になってしまいます。


釣り馬鹿の皆さんもどんな体験があったか教えて下さい(・∀・)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。