知多 フカセ釣り時々他の釣り

フカセ釣りを中心に色々な釣りのブログです

昨日の釣果

6/4に知多の某所に久しぶりのフカセ釣りに行きました!


大潮と言う条件だけでウキウキし現地に到着。


大潮の干潮時と言う事でいつも以上にコマセをしっかり混ぜ合わせノンビリと仕掛け作り。


コマセはいつも通りのチヌベスト、オキアミブロック、米ヌカ。

これが自分には一番しっくりきます(^-^)


早速釣りを始めると…!?


おぉ!

いきなりウキが沈む!


……小サバ。


気をとり直して


……!?


おぉ!またまたウキが沈む!


……小サバ。


ひたすらこれが続き釣りになりません。


コマセを撒くのをやめて付餌だけで流しても小サバ…。


久々の釣りで最初は楽しめたものの、だんだんサバが憎くなってきました。



しばらく後からやって来たファミリーが大きいアイナメが釣れたと大はしゃぎで騒いでいるのを見てほのぼのしながらサバとの格闘をしていると外人が声をかけてきて、「ここでは大きいサバは釣れないよ」とアドバイスをくれる。


サバ狙いでは無いんだけどね^^;


とその時

……!?


あれ?

ウキが微かに反応してる。

サバじゃないぞこれはと思った瞬間、ウキがス〜〜と沈んだ!


おりゃ!

今日一の合わせをすると竿がしなる!!


おぉぉぉ〜〜!


来た来た来た!!!!


引く引く引く!!


海面に上がって来たのは本命のチヌ!!


サバとの戦いの末、4時間かけ1枚無事に上げました(^-^)


先ほどの外人が欲しいと言って来たので今年初チヌですが彼の熱意に負け今年初チヌはプレゼントしました^^;


お礼にヨーロッパで販売してるサビキ仕掛けを頂きました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。