知多 フカセ釣り時々他の釣り

フカセ釣りを中心に色々な釣りのブログです

過去の釣果

釣りにハマり始めた2年前の話です。


ちょい投げしかやった事が無く釣れる魚は小物ばかり。


なんとか大物を釣ってみたいと思い、初めてネットや雑誌で釣りの勉強をしチヌを知りました。


そこでどのような釣りをすれば良いのか調べると


「ただ巻きで簡単にチヌが釣れる」


と言う謳い文句を発見!


そう!


チヌボンボンです!


早速チヌボンボンを購入し海へ!


………。


………。


何も反応無し。


……。


……。


あっ。


根がかった…


これが数ヶ月続きもう諦めようとした時にチヌボンボンに付けるワームはパワーイソメが良いと情報を得る。


ダメ元で再び知多の海へ行きチヌボンボンにパワーイソメを付けトライ。


……。


……。


やっぱりダメじゃんと思い巻き続けると


グッ!


チッ!


また根ががりか!!


!?


グググッ!


おぉ〜〜!!


竿がしなるしなるしなる!!


ドラグが鳴る鳴る鳴る!


初めての事で大慌てになりながらもしっかり寄せると


見えて来たのは黒い影!


そうチヌです!


メバルロッドでしたがなんとかタモ入れに成功し人生初チヌをGETしました!


乗っ込みの時期だった為に腹パンで46cmと言う大きさ!


初チヌでこのサイズは大満足でした(^-^)



ちなみに今だにこのサイズを超えたチヌは釣ってません^^;



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。